たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

日傘男子、デビューしました。

日傘男子というか日傘おっさんですね。正確には。

今年の夏の暑さにやられ、日傘の導入を決定しました(ちょっと前の話だけど… ほんとくっそ暑い。汗が止まらんです。

で。やっすい日傘と、扇子を買いました。 f:id:Taguru_Shinoda:20190811214901j:plain

扇子はペラペラ。500円のやつ。 少しでも涼がとれるようにハッカ油をかけて使っています。 f:id:Taguru_Shinoda:20190811214841j:plain すぐに匂いがとれてしまうのが残念。

日傘も98グラムと軽いやつ。

めっちゃ軽くていい。 だけど、骨が弱いというか構造の問題か、風が吹くとすぐにお猪口になっちゃう。 日差しの遮りもちょっと弱い感じがする。 軽いのだけが売りの日傘なのかもね。これ。

それでもまぁ、あると無いとでは大違い。 夏の午後の日差しは、殺人的。

今年の夏の外出は、これらを使って乗り越えます。
たぶんすぐにボロボロになるだろうから、来年の夏にはもっといいやつを調べて買おうっと。

はやく涼しくなってくれ。