たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

今日のお粥。

久しぶりのブログ更新。

最近、朝夕めっきり寒くなりましたね。

体も冷えて起きた朝だから、久しぶりに、お粥を炊きました。
今日はテキストを参考に、温玉のせ粥をにしました。

ちょっと塩味がほしかったので、だし餡も加えました。

のせた青菜も、餡もともに電子レンジで作成。
特に餡ですが、10秒チンしてかき混ぜて、を3回ぐらい繰り返しました。
すぐにダマになるから気をつけることが大事。

f:id:Taguru_Shinoda:20191022202832j:plain

お粥は優しい味。 やっぱり、 寒い日のあったかい味。

からだが喜ぶおかゆ料理帖

からだが喜ぶおかゆ料理帖