たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

#2020の目標 を立ててみました。

#2020の目標 は、【臆病にならない。迷ったら一歩踏み出す。】とする。

健康面
・体重5キロ減(目標73kg)
 →定期的に測定、公開をする。
 →今年も、外食での大盛りはしない。

 →今年も、飲酒日は火、金、日のみ。(New!)
・継続的に体を動かす習慣をつける
 →毎日ラジオ体操をする。アプリで管理。継続状況を月末に公開。
 
学び面
・読書(月2冊。漫画は除く)
 →通勤時間に読む。アプリで管理。状況を月末に公開。
・アウトプットを重視。
 →論文最低1本執筆。継続的なデータ収集も。
 →研究会の発展・継続。

生活面
・自分だけでなく、周りの人を大事にする。
 →一番大事。感謝を忘れない。
・お金を大事に。
 →余分なものは買わない。
  余分な買い物は、結果ゴミがふけるだけ。
  ゴミを捨てるのにもお金がかかる。
  欲しい物があったら「欲しい物リスト」に入れる。

あそび面
・月1回は、休日をちゃんと遊び日にする。
 →リフレッシュを大事にする。できる範囲で、ブログで報告。

 

以上、これを目標にしたいと思います。

必要に応じて加筆修正するかもしれませんが、これより甘くならないようにしたいな。