たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

#俺のホットドック道 6〜10本目

Hot Dog Fast Factとかいうサイトによれば、アメリカの人は年間70本ぐらいホットドックを食べるらしい。

6/3から開始した #俺のホットドック道 。今日現在(6/18)10本を食べました。

あっちの国のようにビックサイズではないので、思ったよりも苦痛なく食べられますね。

だんだんと食べ慣れてきて、ふとした瞬間に”アレはトッピングにあるだろうか?”などと考えるようになってきました。ハマってきましたね。


さて、6本目から10本目のご紹介。

ケチャップがかかっておらず、粒マスタードだけの勝負。
ケッチャップ味に飽き始めていたので、安心して食べることができました。 粒マスタードだけでも十分に美味しい!


記録が前後しますが、ちょうど以上のような疑問が湧いていたのですね。
だから、このドトールさんのホットドックは、心強かったです。


実家から、美味しいソーセージをもらったので作ってみました。
安心のバターロール
スライスしたゆで卵とか挟んだら、さらにうまそうじゃない?


「モスにもホットドックあるよね」とのタレコミをいただきましたで、早速行ってみました。 モスはソースが美味いね。モスに間違いなし!


硬めのパンが好みなので、思い切ってフランスパンで作ってみました。
パンに多少のフンワリ感があることで、脳はそれをホットドックと認識するのかもしれません。
ソーセージをパンに挟めばなんでもいい、というわけではないようです。 この実験は面白かった。 サルサソースも安いわりに、おいしい。これは新しい調味料との出会いだ!


ミスドにもホットドックあるよね」ってタレコミがあってもので、行ってきました。 たぶん普通のホットドックにチーズをトッピングして、温め直すからなのか、めちゃめちゃ熱かった! 熱いのも美味しさのうちですね。


さて10本食べての感想。

チェーン店は、いつでも回れますからね。 休日にどこか名店をめぐろうかな。

これは結構問題。ホットドックに関する知識と写真撮影のテクがない。
勉強しなくては。

6月後半戦。
まだまだ食べ歩きたい。
理想のホットドックに出会うまで。