たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

#俺のホットドック道 23~30本目!

さて、このところご無沙汰な #俺のホットドック道 シリーズ。
忙しさを言い訳に更新をストップしてました。

新宿のベルクさんに出会ってしまい、僕の中で一旦の答えがでてしまったことも更新ストップの一因となりました。

とりあえず、30本の節目まで記録しておりますので、その整理をしておきましょう。

このビックドック。
ノートッピングで、いやノートッピングだからこその旨さ。
食べながら、こんなにもニヤニヤしちゃったホットドックは初めてです。
心の中で「なにこれ!ヤッター!」って歓声が上がりました。
あの太くジューシなソーセージ。その肉汁を優しく受け止めてくれるあったかいパン。
思い出してもよだれがでるわ。

新宿によったときには、ぜったい行きたい店ができました。 新宿ベルグさん、最高。

まさにね。うまい飯食って腹が満ちるから、気持ちに余裕がでて世界に目を向ける。
美味しいご飯って世界平和につながっているんじゃないかって、本気でちょっと思いました。

正直、以降はちょっと惰性で食べていましたw。

とりあえず、これでベルグさんのホットドックは全制覇かな。
ベルクドックもうまいけど、個人的にはやっぱりビックドックが好き!
まじでうまい。
安くてうまい。こんな食べ物屋さんがあるのは、幸せなこと。

他のコンビニさんとくらべて薫香が素敵だった気がする。

ここのホットドックは、冷たかった。。
ソーセージも冷たいと、気持ちもちょっと冷たくなる…


とまぁこの7月中旬ぐらいまでに30本のホットドックを食べました。
しかし、新宿ベルクさんの印象が強くて、正直なかなかそれ以外のホットドックの良さが薄れてしまう。
これはベルク後遺症と言えるかもしれませんね(幸せ

ベルクさんのホットドックでは、ビックドックが個人的にまじでおすすめ!
新宿よったら食べてください。

喫煙可の喫茶店というところが、また懐かしい。
非喫煙者だけど、その自由さも好き。

30本目以降は、ベルグさんを超えるホットドックがあるかどうかの検証だな。
こだわりの店を探さないと行けなくなった。

秋になれば、また食欲もますだろう。

#俺のホットドック道 近々再開予定です!

ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)

ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)