たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

#俺のホットドック道 11~15本目

11〜15本目までを振り返ってみましょう。

ドトールのホットドックは、パンが好みです。あとマスタードだけで勝負しているところに好感がもてます。
ケチャップも美味しいけど、強すぎるとソーセージの味がかき消されちゃう気がするのです。
とりあえずドトールのホットドックは制覇。といったも2種類しかないけどw
他の店もコンプリートしていきたいなぁ。


ちょっと出先の喫茶店にて。
フランクフルトとかチョリソーとかのホットドックは食べたことあるけど、このタイプのやつは初めて。
やはりソーセージが変わるだけで、ずいぶんとホットドックの味わいも変わるよね。美味しかったです。


朝ごはん代わりにて。これはこれでよし!


お昼ご飯にて。 これもこれでよし! !


コメダさんのホットドックはとくにパンがでかい。
びっくりした。 今度はスタンダードタイプも食べてみよう。


15本目までの気づきとしては、 ホットドックにおいて、熱って結構大事なおいしさ要素のひとつかもしれない、ということ。 コンビニもスーパーで売っているやつを、電子レンジでチンしてもちょっと違うかんじ。 ホットドックも、やはりできたてうまいのかな。
あったまったパン、茹でたて熱々のソーセージ、冷たいソース。 これらの温感の違いが、さらに旨さをかもしだすのかもね。
今後の検討点がまた増えました!


あと、ホットドックって食べ続けていると「もっと食べたい!」って気持ちがどんどんと湧いてきます。
ホットドックのゴールが見えない、理想形がみえない、もっと美味しいやつがあるのでは!って気持ちが強くなってきているからもしれません。無いからこと求めてしまう、みたいな。
これだ!ってやつに出会えない限り、ホットドック熱は収まることがないのかもしれません。
困ったものですw


番外編

過去記事をあたっていたようです。
ブルックリンミルズさん、、、美味しそうなホットドックだったのに。。
残念です。復活を望みます。