たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

2019年6月からホットドッグの食べ比べを始めました。

昨年は、カレーそばの食べ歩きにハマっていました。

カレー蕎麦の何かもの足りなさ感は、トンカツをトッピングすることで解消されることを突き止めました(個人の感想です)。
カレーうどんにトンカツのトッピングはちょっと重い。
でも、カレーそばに、トンカツトッピングはベストまっち!
幸福な発見でした。

さて、次に何を食べ比べようかと迷っている間に、もう6月。
きっかけはなんだか忘れましたが、今年はホットドッグを食べ比べよう!と思い当たりました。

どうやら、”メジャーそうでありながらも、いまいち日の目が当たりきれていない食べ物”が好みのようです。
そんなやつらの価値を再発見したい!
それが僕に課せられた食べ歩き使命だと理解しました。

さて、なので今後、このブログではホットドッグ食べ歩き報告もしていきたいと思います。

参考資料も購入。読みながら食べ歩きます。

f:id:Taguru_Shinoda:20190609211811j:plain
ホットドッグの歴史

ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)

ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)