たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

#俺のホットドック道 1〜5本目

仕事中ホットドックの食べ歩きを思いついたその日、帰宅途中に居ても立ってもいられず、お店に飛び込みました。

カフェスタンドなどによくあるよね 、ホットドック
チェーン店の比較の面白いかもね。
個人経営の喫茶店にまで手をだしたらきっと終わらないよね。。

コンビニだって置いてあるよね。
ソーセージパンと何が違うの?ってアイデンティティ問題に遭遇。
パンにソーセージが挟んであったらそれはホットドックなのか。
ここらへんは定義から確認しなくては。
参考資料を読もう。

oh.自販機でも展開されているよね。 レトロ自販機とかにもあるのかな?
冷凍ホットドックの域を出たものに出会いたい。

横浜に遠征する機会があったので、朝ごはんに。 チョリソーなどソーセージの味がしっかりとしているのが好みだと発見。
これまたトッピングも楽しいし、美味しい。
トッピングにはどんなバリエーションがあるのだろう。

横浜でのお仕事が長引いたので、遅めのお昼ご飯に。 これぞ。the hotdog!って感じですね。 フランクフルトソーセージは、美味しいんだけど想像どおりの味。
ふかふかのパンにケチャップにマスタード
u-nn.だんだんケチャップ味に飽きてきたww

5本まで食べ比べた途中結果。

日頃であえるホットドックを食べていきながらも、理想のホットドックを探していこう。

さてさて、ゴールはどこか。何を発見できるのか。 食べ過ぎ注意で頑張ろう。

ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)

ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)