たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

リュックなどに忍ばせておける、オフィストートバックを買いました。

新しいオフィストートバックが欲しかったんです。

 

以前使っていたものは、これ。

両側面がプラスチックで固くて丈夫なのはいいのですが、個人的にちょっと硬すぎた。

 

ノータム オフィストートバッグ UNT-A4#49 ブラック
 

これも持っていて、作りはしっかりしていて大満足なんだけど、折りたたんで持ち運ぶのはちょっとかさばる。普段からビジネスリュックの中に忍ばせておいて、必要なときに取り出せるバックがほしかったんです。

 

使用用途としては、100枚程度のA4資料とMac、財布とスマホなどちょとした荷物が運べるだけでOK。  

 

なので買いました。 

やっすいバック。Amazonで500円ぐらい。

上で紹介したのが1000円を超える年団なので、それに比べれば安い。

 

f:id:Taguru_Shinoda:20190708095954j:image


f:id:Taguru_Shinoda:20190708100029j:image


f:id:Taguru_Shinoda:20190708100008j:image


f:id:Taguru_Shinoda:20190708100016j:image

 縫い付けも十分!


f:id:Taguru_Shinoda:20190708100019j:image

荷物も余裕ではいります。  

この写真は中身が見えやすく撮ったけど、実物はちゃんとバックの底まで入ります。ちなみにこのMacは13インチ。書類がバックの縁から顔をだすことはありません。

f:id:Taguru_Shinoda:20190708130541j:image 

当分問題なく使えそう。 

折りたたんでの持ち運びもそんなに気にならない。 

 

当たり前だけどバックは大事! 

手軽になって、心も軽い!

 

現在Amazonで品切れ中とのこと笑

 

これより少し値段は張るけど、これの使い心地はどうかな?

丸玉工業 手提げ袋 厚手コットンバッグ A4マチ付き 黒
 

 

以上、ちょっと買って満足したもののご紹介でした!