たぐるログ

ログを残すって、思ってるよりきっと大事。

はじめましてのご挨拶

久しぶりに、ブログを書いてみようと思いました。

きっかけは、いろいろあります。

先日、あるソフトウェアの使い方を忘れてしまったので、いろいろググってました。 あるサイトを見つけて「おっ、このブログ使えるじゃん」じっくり読んでたら、 なんとそれは数年前の自分が書いていたブログ。

書いていたことすらすっかりと忘れていました。ははは。

今なにか取り組んでいることのログを残すことって、 将来の自分だけじゃなく、もしかすると、他の誰かにも役立つ可能性があるのかなって 実感したことが一番大きな理由かもしれません。

もとより飽きっぽい性格なもので、どの程度まで続くかわかりませんが、 とりあえずログを残していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。